光の指す明日へ

ふらっとな。

2018現場まとめ

年明けたけど!

気が向いたので!

 

1月 ハロコン中野サンプラザ

2月 Base Ball Bear@Zepp Tokyo(ツアー光源)

3月 私立恵比寿中学中野サンプラザ(FCイベ エビマニ)、私立恵比寿中学@川崎(FCイベ 自習小林プロデュース公演)

4月 宝塚月組東京宝塚劇場(カンパニー・BADDY)

5月 M!LK@大宮ソニックシティ(春ツアーバトレボ

6月 家入レオパシフィコ横浜エビ中安本彩花ちゃん生誕祭@赤坂BLITZ、BLACK M!LK@Zepp DiverCity

7月 私立恵比寿中学@国際フォーラム(春ツアー)

8月 舞台「マリーゴールド」ライブビューイング

9月 関ジャニ@東京ドーム、舞台「タイヨウのうた」@中野、私立恵比寿中学秩父(ちゅうおん)

11月 アンジュルム「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」リリースイベント@ラクーア、V6坂本さん舞台TOP HAT@東急シアターオーブ私立恵比寿中学大宮ソニックシティ(秋ツアー)

12月 アンジュルム舞台「アタックNo.1」@新宿、ルパンレンジャーvsパトレンジャーヒーローショー(第四弾)@シアターGロッソ、私立恵比寿中学幕張メッセ(エビクリ1日目)

 

2018年は毎月イベントを入れることを目標にしていたけど、10月のみ叶わず。

というか10月の記憶がなくて生きてたのか…?って感じです。

ただ振り返ってみると思ったよりは濃い一年だったなと思います。

以下雑記。

 

エビ中の多さ

FCに2017冬に入ったので会員として過ごす初めての一年だったこともあって現場に行く、行く!

ちゅうおんも初参戦。

このままの勢いで10周年イアーの2019はツアーに2公演以上行けるチャンスがあったら行ってしまうかも…

そろそろ夏のファミえんは行きたいな〜。

アニバーサリーイアー、2月のFCは行くしアルバム発売されるし楽しみ!!

 

・M!LK

2017年末にいきなりハマったけどまさか一年でメンバー編成変わるとは…

はるき君のM!LKとしての最終公演入れて良かったです。

乙女ゲームを意識した直球の演出にキラキラした5人、

そして迷曲「サラブレッド御曹司CITY BOY」。

大宮公演、本当映像化されてよかった(シングル限定盤買いました)。

そしてツアーが良かったので軽い気持ちで行ったBLACK M!LK、

ライブメインだと思いきや数曲のみ披露で

赤いライトに照らされたメンバーをフェンス越しに触る独特なイベントでした。

まさかの接触イベデビュー。

仁人君推しなのですがみずき君の顔が美しすぎてびっくりした。

7人編成まだ見れてないので、2019もチケット取れたら行きたい。

 

アンジュルム

半分在宅のような私がリリイベデビューしてしまった2018。

2回入ったんだけど超〜楽しかった。

そしてリリイベ後の全員握手で、M!LKに続き接触イベント女子ドルでもデビューを果たしました。

勝田りなぷーがにこにこしてて、よく塩対応って言われてるから意外だったのと、

川村かわむーが最後ぎゅっとしてきたのが印象的だった。

あと推しの笠原桃奈ちゃんのことしか考えてなかったのか、

順番的に直前のかみこが全然記憶ない。びっくりする程に。

舞台も楽しかったしかっさーの可愛さよ…

2019のアンジュルムは取り敢えず人生初の個別を1月に予定しているので(券は勿論笠原桃奈ちゃんです)、

引き続き緩やかに推していきたい。新メンバーも気になるし。

あやちょ卒業前にまたライブ行けますように。

 

・ルパパト

モー娘。工藤遥ちゃんがいる他に、友達が特撮好きだったり、

別の友達が朝加圭一郎役の結木さんファンだったり、

あと普通に設定がアツいと思って見始めたルパパト。

見やすいしストーリーも面白いしハマりまして、Gロッソデビューもしちゃったよ(素顔の戦士公演)。

キャラもキャストも皆好き〜〜〜

終わってしまったら次の戦隊も楽しめるのか不安だけど、

ひとまず残りの放映期間楽しみます…

3月もまたGロッソ行くし…(第五弾)

あとオススメされた過去の戦隊も見てみようと思います2019。

 

・友人ありがとう

関ジャニと宝塚は完全に自力で行こうとはならなかったので友人に感謝…

それぞれの沼、気になりつつも足を踏み入れたら戻れなさそうなので現状の感じで楽しみ続けたい。

今年も誘ってもらえるといいな〜

 

雑記以上

 

2018後半結構濃ゆい感じだったので、

2019は普通の(?)舞台とか、バンド系とかももっと手広く行くのが目標です。

少なくともアイドル系はエビ中アンジュルム結構行きそうで、V6ツアーやるって信じてるからまあまあ行きそうな予定です。

 

 

好きなものあって2018楽しかった!

2019も楽しむ!