光の指す明日へ

ふらっとな。

はてなブログ開始宣言 もといアイドルファンとしての現状

どうも、いとと申します。

重い、重ーい腰を上げてこの度はてなブログ始めてみようという気になりました。

様々な趣味の方が多いはてなブログ。私は主にアイドルファンの方の記事を読みます。

ということで自分もおそらくアイドルについての記事中心になるのかなといった具合です。

 

ひとまず現状。

 

女性アイドル

ハロプロ

好き(アンジュ寄りのふわふわDD)。時期的にはワクテカ~Help me!で面白い!と気になり始め、今に至る感じです。ハロステ、Girls Liveは毎週欠かさず見てるけどCDは正直そんなに買ったことないかもしれない…他Youtube番組は見たり見なかったり。行ったことある現場はアンジュルムとしての初武道館のみ、ハロコンに近々初参戦せねば…!愛理と同い年なので成人式のときにGirls Liveで94年組の晴れ着姿は本当嬉しかった、モベキスJすべてのユニットに成人いるのが奇跡的すぎた…

もしハロコン行ったとしてサイ2本振るとしたら

娘  フクちゃん、あかねちん

℃  舞美ちゃん、愛理 

ア  タケちゃん、かみこ

J  かなとも、かりんちゃん

カ  山木さん、ちいちゃん

こぶ 野村みなみな、和田さくらっこ

つば 谷本あんみい、きしもん

 

エビ中

安本彩花ちゃん大好き。まあまあ気になる~程度の頃、上記のアンジュ初武道館と同時期にNHKホールのライブに友人に連れて行って貰ったのが初現場。ややひなた目当てで観に行ったら彩ちゃんしか目に入らなくて「これが一目ぼれか…」ってなった。ショートのひなたが好きだったみたい…彩ちゃんの声が好きだし、パフォーマンスも好きだし、性格がよさそうなところも好き。2015 GIRLS FACTORY2日間参戦、今年は年末大学芸会も12/22(木)の方に参戦予定、来年もNegiccoとの合同ライブに参戦するので割と自分の中での現場率高め。

CDはスーパーヒーロー、穴空、まっすぐは一枚ずつ購入。ライトファン。

 

〇その他

元々音楽好きなので新曲チェックしてみたり、あと情報をちまちま追っているのは乃木坂(いくちゃん好き)、夢見るアドレセンス(提供陣が豪華)。AKB系はブレイクしてから情報だけ追っていたけど最近はあんまり…スタダは積極的に情報追うわけではなくてもスタダ中心に好きな友人いるからわりと自動的に情報が入ってくる。

 

男性アイドル

〇V6

女性アイドルは好きだけど男性アイドル(というかジャニーズ)はちょっと…と思っていた私を見事沼に突き落としたおじさん達。2015年初紅白の時にはなんとも思わなかったのに2月という何とも微妙な時期にズンとはまりました。まだ踏ん切りがつかずFCに入れてはいないけど、現場はなんとこの間のドリフェスで見事初参戦を遂げました!いえい!来年トニセンTTTもまさかの一般で二公演分あてる強運ぶりを発揮したので楽しみです。坂本さん中心にゆるゆる応援中。複数買いに否定的だったタイプなので全種はちょっと出来てないけどシングルは過去二枚はどっちも初回Bと通常買ってますね。ネクジェネは聞けないけどラヂオは聞けるときになるべく、雑誌も気に入ったら購入、といった具合にマイペースオタ活。

 

関ジャニ

気になると好きの間を今ゆらゆらしている途中。なにせ供給が多いので凄い勢いで沼に突っ込んで行ってる気がする。丸山さん好き。関ジャムとクロニクルは毎週見るようになった、まだお金を落としていないけどそのうちなんかしそう。友人がファンだからそこからの供給もある。書いてるうちにDVD買う未来が見えてきた…

 

〇その他

やっぱりV6が好きなので自然と他ジャニーズグループの情報も入ってきてる。多分そんなにキラキラしてない男性アイドルが好き。全面に押し出さないというか…ジャンプとセクゾわりと好きだけどキラキラしすぎてるんだよ…

 

以上です。割と雑。

読み返したときに色々変わってたら面白いなと思ってます。

さて、これから更新は続くのか…!